eps.1【自己紹介】初めまして!!たこちゃんです

コラム

皆さんこんにちは!!『ぽかぽかの輪』のコラム初投稿です^^

今回は、管理人:たこちゃんからの『ご挨拶』と簡単な『自己紹介』、そしてこの『サイトに懸ける想い』をお話しています。最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

 

 初めましてのご挨拶

初めまして^^
駆け出しWebライターのたこちゃんです!!!
この度は、育児応援サイト『ぽかぽかの輪』に遊びに来てくださりありがとうございます。

ミルクを飲む赤ちゃん


寝起きでミルクを飲んでいるうみちゃん

育児をしていると「こんな時みんなはどうしているんだろう?」と悩んだり、「また怒ってしまった……子どもに対してこんなに怒っているの、わたしだけだよね……」と必要以上に自分を責めてしまったりすることってありませんか?

以前のわたしは、産後のホルモンの乱れもあり子どもに怒ってばかり……。そんな日は、後からものすごく後悔して自分を責め、寝ている子どもに向かって泣きながら何度も何度も謝りました( ; ; )なんだか毎日が悪循環で、しんどかったのを覚えています。

幸いわたしは、両親やぽんちゃんに加え地域の保健師さんにも相談することができ、なんとか今に至るまで、時には泣きべそをかきながらもやってこれました。

“100人いたら100通りの育児がある”と思います^^

みんなの育児の疑問や不安を共有することで、「少しでも育児に携わる方の気持ちが明るくなったらいいな!」
という想いで、このサイトを立ち上げることにしました^^

 

コラムのお部屋』では私や、身近な人の”子育て体験談”をつづっていこうと思っています。
皆さまに、より身近にリアルに感じていただくために『赤裸々に!』を合言葉に書いていきますので楽しみにしていてくださいね!!

今後は皆さまからの質問などをお受けする『質問箱』の設置をしたり、『育児スペシャリスト』の方々にインタビューをしてみたりと、たくさんのワクワクを考え中です!
上記以外にも実際に2人の男の子を育てるママの視点から、『子連れで楽しいレジャースポット』や『おすすめ育児グッズ』などの紹介記事も書いていきますよ〜^^

子育てに奮闘する全ての方にたくさんの育児情報や楽しいコンテンツをお届けできることを願いながら、張り切っていきますのでぜひまた覗きに来てくださいね!!

空と海の写真


たこちゃんの故郷:空と海

 

 たこちゃんの簡単な経歴紹介

 

 …21歳で大学中退後に現主人ぽんちゃんと運命的な出会いを果たし、2年後23歳の時に入籍。
26歳で第一子:長男そらくんを出産。
30歳で第二子:次男うみちゃんを出産しました。

学生時代はコンビニ店員・フレンチレストラン・カラオケ店・ラーメン屋さん・お花屋さん・輸入食品取扱店など。(同時期に三つを掛け持ちしていたことも!)
結婚してからそらくんの妊娠発覚までは子ども写真館、そらくんを妊娠中からうみちゃん出産まではまたコンビニ店員に舞い戻るなど、さまざまな業種でのアルバイト経験があり、全ての経験が今に繋がっていて、子育てをしている現在も色々な場面で役に立っています^^

…そしてうみちゃん出産後に、子どもたちと密に関わる時間を作るべく在宅での仕事を決意しwebライター』に転身!
ライターの仕事をしていく中で、「同じように子育てを頑張っている人と悩みを共有できる場があれば……」と思い始め、子育て応援サイト『ぽかぽかの輪』を立ち上げる運びとなりました。

ここから新たなる第一歩を踏み出します!!

子どもとの生活の中でたくさんの経験をして、『母として』『ひとりの人』として成長していければ良いな!と何事にもチャレンジ精神のわたしです^^

サイトを通して皆さんと一緒に、たくさんの気づきを得たいと思っているので、至らぬ点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました