eps.2 たこちゃんちのメンバー紹介/一家の大黒柱【ぽんちゃん】

子どもとパパが見つめ合う写真 コラム

こんにちはっ!!たこちゃんです^^

初投稿のコラム:eps.1『自己紹介』はもうお読みいただけましたでしょうか?
前回は、わたしのことをみなさんに知っていただきたかったので、主にわたし自身のことについて書きました!

まだ読んでいないよ!という方はこちらのリンクからチェックしてね^^
https://www.pokapokanowa.com/column1/

わたしには愛する夫とかわいい息子たち、そしてかけがえのない存在の愛犬。
個性豊かな3人と1匹の大切な家族がいます^^

ぽかぽかの輪』コラムのeps.2〜eps.4までは、そんなたこちゃんちのメンバーを写真と共に紹介していきますよ〜!!

まずは、わたしの夫『ぽんちゃん』の紹介です。
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

寝ている親子

同じ寝相のぽんちゃんとうみちゃん

我が家の大黒柱!とにかく優しい夫『ぽんちゃん』です!

同い年の夫でわたしの最愛の人……。

大学生時代にそれぞれの友達に呼ばれ、開催された飲み会で出会ったわたしたち。
今思えば、お互い一目惚れだったんだなと思います^^
(だって、背中に稲妻が走ったように『ビビビッ!!!』とキタのですから……。)

飲み会の日から数カ月たち、結婚を前提としてお付き合いスタート!!
そのまま順調に恋人期間を過ごし、2年半の記念日にめでたく入籍!!
ぽんちゃんとは今年(2023年)の3月で結婚7周年を迎えました。

ぽんちゃんを一言で表すなら、とにかく『優しい人』。

ぽんちゃんのことを知る人なら誰に聞いても、口をそろえてそう言うほど、ぽんちゃんは優しい人なんです^^
そしておもしろくて、いろんなことを知っているから、わたしはぽんちゃんとおしゃべりをしている時間が大好き!

ぽんちゃんのお仕事は激務で大変そうだけど、熱心に勉強する姿や上司とラーメンを食べに行く姿をいつもそばで見ているので、「なんだか楽しそうな毎日を送っているんだな」と『人生を謳歌している』ように思います^^

人当たりが良く真面目な性格で、何事にも一生懸命になれる人』なんですよね。

そんなぽんちゃんのことが大好きな子どもたち!!
ぽんちゃんがいる時は断然『ママよりパパ』笑

幼稚園の登園も、お迎えも、お風呂に入るのも、寝かしつけも!
ぜ〜んぶ『パパがいい♡』な子どもたち……。

「あれ?もしかして自分時間持てちゃう感じ?」ふふふ。ラッキー!!(ママ心の声)

「ママじゃない」って言われるのはちょっと寂しい気もするけど、『パパ大好き』なのはわたしもうれしいんです^^
だってわたしの『すきぴとすきぴ』が仲良しなんだもの!!(言葉が若すぎますか?笑)

それを噛み締める時間こそが、わたしにとって『真の幸せ』なんです。

パパにしがみつく兄弟

寝起きのパパに抱っこしてほしい2人

わたしがそらくんにガミガミ怒っていても、わたしに対して「もうやめなよ」なんかも言わずに、ひと通り説教が終わるのを待った後に、そっと「そらくん、ママに一緒にごめんねしよう!」と声かけをしてくれるぽんちゃん!!

「ありがとう( ; ; )」と何度思ったことか……。

そらくんに怒りながら、「そこまで言う必要なかったかな?」と内心焦っているので、本当に助かっています(汗

持ちつ持たれず!これがわたしたち『夫婦のカタチ』

我が家のルールは『できることを、できる人が、できる時にやる!』。
持ちつ持たれず』な、そんな夫婦です^^

この先もきっと、変わらないわたしたちでしょう。

もちろん喧嘩もしますが、時にぶつかり合うことも大切な時間だと思っているので、長い人生を一緒に歩んでいくためには、必要不可欠かな!なんて思います^^

我が家の大黒柱:ぽんちゃん』とはどんな人物なのか、分かっていただけましたでしょうか?
コラムを書く上で欠かせないメンバーなので、「ぽんちゃんて優しい人なんだな〜」程度に覚えていただけると嬉しいです^^

次回『コラム:eps.3』のご案内

次回のコラムは、『やんちゃな2人の子どもたち』についての紹介です。
2023.6.9(木)に投稿を予定しています!
お楽しみに〜♡

最後までお読みいただきありがとうございました^^
では!また次のコラムでお会いしましょう〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました