eps.8 【スピリチュアルな話】2人目妊娠に気づいたのは兄のそらくんでした!!

鉄棒にぶら下がる男の子 コラム

みなさんこんにちは^^
駆け出しwebライターのたこちゃんです!!

7月はうみちゃんの1歳のバースデーということで『妊娠期間から出産まで』を回を分けて振り返っていきたいと思います。

名付けて『うみちゃんのバースデー企画☆産まれてきてくれてありがとうスペシャル』パチパチパチ〜(拍手の音)

そして7月3日『食育のススメ』の初回投稿では、バースデー企画に準じて『1歳さんのお誕生日におすすめしたい! バースデーメニュー【夏産まれ編】』のご紹介も予定していますのでお楽しみに〜^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽかぽかの輪』では『赤裸々に! 』を合言葉に掲げ、たこちゃんの実体験を元にした『クスリッ^^』と笑っていただけるようなコラムを毎週火曜・木曜の20時に投稿しています。

上記以外にもこれまでに7つのコラムを投稿しています。
こちらからチェックしてみてください→『コラムのお部屋
(サイト内トップページからもご覧いただけます^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2人目妊娠初期の頃のエピソード^^

うみちゃんを妊娠した初期の頃、ものすごくスピリチュアルな経験をしました。

下の子の妊娠をお兄ちゃんお姉ちゃんが言い当てるという話は、わたしも聞いたことがありました。
まさかそんな日が我が家にもやってくるなんて……。

今回は最後まで読んだらきっと「鳥肌が止まらなくなるはず! 」な、『とっても不思議なそらくんの発言』に驚かされた、2人目妊娠初期の頃のエピソードです!!
それでは! お楽しみください^^

まだ妊娠検査薬を使う前なのに!?まさか……

それはうみちゃんの妊娠が発覚する2週間ほど前のこと。
いつもの様に寝支度を済ませそらくんと2人でベッドに入ると、何の前触れもなく唐突にそらくんがこう言いました。

「ママのお腹の中で、赤ちゃんねんねしてるね^^」

……正直とてもびっくりしました! 

なぜなら、たしかにタイミングはとっていましたが、検査薬を使って結果が出るのはまだ10日ほど先だったのですから。

ましてや当時(2021年の12月)のそらくんは3歳になって間もない頃だったので、ママのお腹の中で赤ちゃんを育てるということを認識していたことにも驚きました!!

仲良くハグする母と子

妊娠初期の頃「だいしゅきよ♡」と甘えてくるそらくんがかわいすぎました^^

そらくんの言葉を聞いて、すかさずこんな質問を投げかけてみました。

……「ママのお腹の中の赤ちゃんは男の子と女の子、どっちかな? 」

すると「ん^^男の子と女の子、どっちもいるよ! 」

満面の笑みを浮かべ、サラッとそう返してきたそらくんです。

これに対してわたしは「うちは双子家系ではないし、まぁそこまでは流石に当たらないか! 」と、あまり深く考えることもなく、この日の会話はこれで終わりにして眠りにつくことにしました。

「妊娠しているのかもしれない! 」そんな幸せな気持ちのまま夢の中に落ちていったわたしは、この後更なる『スピリチュアルな体験』が巻き起こることなど知る由もなかったのです……。

3回目の妊婦健診で先生から衝撃の一言が!?

そらくんに「お腹に赤ちゃんいるよ! 」と言われてから、10日後に検査薬を使用したところ陽性反応が出たので、さらに4日ほど待ち病院を受診しました。

1回目の受診で胎嚢を確認。
2回目の受診ではしっかりと心拍が確認できたため、『妊娠成立』ということで無事に母子手帳を受け取ることができました。

この時点では胎嚢も心拍もひとつしか見受けられなかったので、わたしもぽんちゃんもそらくんが言っていた「男の子と女の子、どっちもいるよ^^」という言葉は間に受けていませんでした。
それよりも授かった喜びの方が大きくて、その発言のことは半分忘れてしまっていたほどだったと思います。

ですが3回目に病院を受診した際に、先生から衝撃の一言が発せられました……。

「よく見てください。ここね、赤ちゃんの周りに枠ができているでしょう。これ本当は双子だったんだけど1人の子は育たなかったんだね〜^^」と。

もうその瞬間『ゾゾゾーッ』と鳥肌が立ちました!!

エコーの画面を見てみると先生の仰る通り、素人目にもハッキリと赤ちゃんの周りに枠ができていることが確認できました。
お仕事が休みで健診に付き添ってくれていたぽんちゃんも、目を丸くしていたのを覚えています。

(双子の確認時期について気になったので3回目の健診後に調べてみたところ、双子などの多胎児を妊娠した場合は2人目以上の胎嚢や心拍が確認できるまでに少し時間がかかることはよくあることみたいですね^^)

赤ちゃんのエコー写真

3回目10wの時の健診時のエコー写真/1人の胎児の周りに枠ができている

枠ができて部屋が分かれている=『二卵性
そう言えばそらくん「男の子と女の子」両方いるって言ってたな……。

「見えてたんだ。」

すごいな、そらくんにはお腹の中の弟と妹のことちゃんと見えてたんだ!!!
これがそらくんの『とっても不思議な発言』が巻き起こした『スピリチュアルな体験』です。

その日の夜にたこちゃん母に電話で報告をしてみると。

「あ〜そうなんだ。実は今日ね買い物に行った時に、やたら双子ちゃんのお洋服や靴が目に入って、そっか〜双子も可能性0じゃないんだもんな〜! って思ってたんだよね。」

と言われました。

「えーーー!!!まさかあなたもなの!?」
そらくんとおばあちゃんは何か通じ合ってたのかな……。そう思った瞬間またしても『ゾワ〜

この日は鳥肌が止まらないたこちゃんでした。

更なるスピリチュアル!?もぅそらくんの発する言葉が怖い!!

健診が終わって家に帰る途中、保育園にそらくんのお迎えに行き3人揃って帰宅しました。
帰ってきておやつを食べながら、もう1度そらくんに訪ねます。

……「ママのお腹の赤ちゃん、男の子と女の子どっちもいるんだっけ? 」

するとそらくんはわたしのお腹に目をやった後、今度はわたしの目を見つめてニコニコとこう言いました。

「ん!!ママのお腹の中ね、もう1人だけだよ^^」

 

ゾワゾワゾワ〜!!!!!!』え、ヤバくないですか!?
この一連のやりとりの中で1番鳥肌が立った瞬間でした!!

だって、この日の3回目の健診の結果をそらくんに伝える前にこの言葉が返って来たのですから!!

恐るべしそらくん』です。もはやここまでくるとそらくんの発言が怖い!!
そらくんには『全てが見えている』というか、お腹の中のうみちゃんと『交信』でもしていたのかな……。

ちなみにその後はずっとお腹の中の子は「妹だよ!!」と主張していました。
うみちゃんが産まれてくるまで、毎回きちんと健診を受けていましたが最後まで性別がハッキリしなかったので、そらくんの主張を信じて家族全員が「産まれてくる子は女の子だ!!」と思い込んでいました^^;

無論うみちゃんは男の子ですから、性別についてはそらくんの願望だったのかな? (むふふ)

動画に納められなかったのが悔しいです!!

みなさまいかがでしたでしたか?
初夏の暑さにちょうどいい『ゾワゾワ感』だったのではないでしょうか^^

巷でよく聞く上の子が弟や妹の妊娠を言い当てるという話。
本当にあることなんですね。

そらくんの口から出た数々の『不思議な発言』には驚きの連続でした!!
唐突に話し出すものですから、それらを動画に納められなかったのが悔しいです(泣

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
良ければコメント欄にて、みなさまのお話聞かせてくださいね♪

また、これから妊娠出産を控えている方は、お兄ちゃんお姉ちゃんと『お腹の中にいる赤ちゃんの話』をたくさんしてみてください!!

スピリチュアルな話があってもなくても、妊娠期間にしかできない会話もあるかもしれません^^
その際はどうか動画を回しておくことを忘れずに(^^)/

今回のエピソードはこれにて締めくくりにしたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました^^

また次回のコラムでお会いしましょう!!ばいば〜い☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました