eps.7 【4歳児そらくん】ぼくはママと結婚したいのだ!!

にこにこ顔の男の子 コラム

あーーー暑いです!!コラム執筆中の今の気温は……。

28度!!!

この数日間は梅雨の中休みなんだとか。
「くう〜。暑い! 」けど、夏本番はまだまだこれから。この程度の暑さには負けてられないですよね!!

よしっ美酢ソーダでも飲んで乗り切るか〜!!

……あっ! みなさんこんにちは。
申し遅れてごめんなさい! 駆け出しwebライターのたこちゃんです。
冒頭より少々取り乱してしまいました(^^;; )どうかお許しを!!

急にやってきた暑さのせいでたこちゃんからアツアツの茹でだこになりながら、本日もマイペースにやっています^^

シャボン玉で遊ぶ男の子

もうすぐ夏本番! ウォータンガン付きシャボン玉で遊ぶそらくん

さてさて、 今日のコラムは我が家の王子4歳児そらくんにキュンキュンしたお話です。
夏ってなんだかキュンキュンしたくなりますよね〜。ふふふ

それではさっそく! いってみよう〜♪

実はわたし3回も『プロポーズ』されたことがあるんです!!

突然ですがみなさん!
これまでの人生でプロポーズって何回ほどされたことがありますか??

「いやいやプロポーズなんて一生に一度でしょ。」
そう思ったそこのあなた!!

「わたし3回もありますから〜!!残念!!!」(ドヤ顔しながらギター侍するのはやめましょう。 )
と、まぁこれだけ聞くと「何言ってるん? 自慢? 」ってなりますよね……。

声を大にして言います!
「決して自慢ではありません!!!神に誓います!!!」

なぜなら……

  • プロポーズ1:わたしが小学生の時に弟の友達(保育園児)から
  • プロポーズ2:もちろん! 夫:ぽんちゃんから♡
  • プロポーズ3:息子氏。そらくんから♡♡♡

といったラインナップなんですもんっ。これは「わたし3回もプロポーズされててんっ! モテとるやろ!!」(なぜ関西弁? わたし生まれも育ちも神奈川ですけど。はて? )という感じではないですよね〜^^;
逆にちょっとくらいモテ自慢できるエピソードがあってもいいのになぁ。(もうグレちゃおっかな……。)

3回のうち2回のプロポーズのお相手が4歳児さん。
「おや? もしかしてわたしって4歳児さんにモテる系女子なのか?」 (錯覚)

ところでみなさん、まだぜんぜんキュンキュンできてないですよね。
「前振り長すぎだろ! 」
おっと、どなたかの心の声が聞こえてきましたよ〜!!

大変長らくお待たせ致しました! いよいよそらくんにプロポーズされた時のきゅん♡をお届けする時がやってきました^^

そらくんからのプロポーズに『きゅん♡』が止まらない!!

あれはいつも通りの平日午後4時。幼稚園からの帰り道のことでした……。

・・・回想中・・・(カッコよく言ったけど厳密には思い出してニヤニヤしているだけ。ププッ)

自宅に向かって車を走らせながら助手席に座るそらくんと、その日の幼稚園での出来事を話していました。

そら「今日さ〜。お弁当ぴっかりんできなかったんだよね……。
ママ一生懸命作ってくれたのにごめんね(シュン)」
たこ「いいよいいよ〜^^ちょっと量が多かったかな?
ごめんね。ちゃんと謝ってくれてありがとう^^量の調整する? 」
そら「ピピピッ! が鳴っちゃっただけだから大丈夫だよ!
(お弁当時に幼稚園で使用するタイマー)」
そら「それでさ〜。そらくんね! ママと結婚したいの♡(照)

 

えーーーーー!!!!!!(デレ)

ちょっ! ちょっと待って! 不意打ちすぎて心の準備ができてませんYo!!(デレデレ)
かわいい! うれしい! これはきゅん♡すぎるやろーーーーー!!!!(爆デレ)

そらくんからの突然のプロポーズにデレデレを隠しきれないまま「とってもうれしいな〜♡」と応えると……。

「ママはかわいいから赤色のドレスにしてね^^」

……って!!!追いきゅんっ♡入りましたぁぁあ!!!
赤色=そらくんの好きな色……。それをママに着てほしいだとーーー!!そんなこと言われたら『きゅん♡』が止まらないYo!!

もう立ち上がれないくらいにハートを撃ち抜かれて危うく事故るかと思いました。ふう〜。危なかったε-(´∀`; )
(いや、ふう〜ε-(´∀`; ) じゃなくて安全運転お願いしますYo! ビシッ)

何回思い出してもこの話だけで白飯3杯くらいいけちゃいそう。……え、わたしだけですか?

『チビ彼氏感♡』にずっと憧れてました^^

いかがでしたか? みなさまもキュンキュンできましたでしょうか^^
我が家の4歳児さん。なかなかのものですよね(^o^)

「結婚したい♡」と言った後の、「ママは赤色のドレスね! 」という言葉に見え隠れしている俺様感。気づきましたでしょうか? これがまた、たまらんのです。はい。

「もう! ママだってそらくんのこと好きでしかないんだからー!!!」(突然の逆告白)

4歳児にしてこの仕上がり……。
もはや将来に対して何か怖いものを感じてしまいますね(笑

「え、大きくなったらブイブイなんかな〜。たしかに、そらくんサングラス好きでよくかけてるもんね。」(偏見)

サングラスをかけている男の子

ドライブ中にサングラスをかけたまま眠ってしまったそらくんです^^

……兎にも角にも子育てをしているうえで、息子や娘からのママ・パパと結婚したいという言葉ほど破壊力のある言葉って他にはないのでは? と思っています。(たこちゃん的思想)

そらくんが生まれる前から、息子のチビ彼氏感に憧れていました^^
こんなにもキュンキュンするなんて! 最高です。一生懸命生きてて良かった〜。

きっとぽかぽかの輪コラムの、読者のみなさまの中にも同じ経験をされた方多くいらっしゃるんじゃないでしょうか!
あるいはチビ彼氏感・チビ彼女感に同じように憧れを抱いている方も……^^

みなさまの体験談もぜひお聞かせいただけたらうれしいです♪

こちらのコラムの1番下までスクロールするとコメント欄が出没しますので、ぜひそちらにコメントもお寄せください!

心よりお待ちしております^^ ワクワク♡

たくさんのきゅん♡をシェアしてみんなでNYNYしましょう〜! ←ニヤニヤ(めっちゃ世代でる笑)

本日のコラムも最後まで読んでくださりありがとうございました^^
また次回のコラムでお会いしましょう〜!!

バイバイッ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました